BUG続唱を回して思ったこと。
2013年4月9日 TCG全般 コメント (2)パーツがそろったので、仮組してフリプで使ってみたのだが、いまいちなじまなかった。その主な理由は下記のとおり。
1 工作員しか続唱誘発パーツが無く、引けない場合も多々ある。その場合、アド取りデッキとしてではなく、単なる遅いデッキになってしまう…気がする。
2 引いたとして、操作手段がほぼブレストしかないため、運にまかせた結果裏切られる場合が結構多い。(盤面に干渉するカードが欲しい時にヒムとか…)
3 初手のヴィジョンは大体において強いが(コンボ以外のデッキであればほとんどは間に合う。)、中盤以降に素引きした場合のがっかり度がすごい。(対コントロール除く。)
個人的な印象としては、かみ合ったときは強いけど、かみ合わない時は弱いような印象。このデッキで安定して勝てる人はすごいと思った。(コナミ
1 工作員しか続唱誘発パーツが無く、引けない場合も多々ある。その場合、アド取りデッキとしてではなく、単なる遅いデッキになってしまう…気がする。
2 引いたとして、操作手段がほぼブレストしかないため、運にまかせた結果裏切られる場合が結構多い。(盤面に干渉するカードが欲しい時にヒムとか…)
3 初手のヴィジョンは大体において強いが(コンボ以外のデッキであればほとんどは間に合う。)、中盤以降に素引きした場合のがっかり度がすごい。(対コントロール除く。)
個人的な印象としては、かみ合ったときは強いけど、かみ合わない時は弱いような印象。このデッキで安定して勝てる人はすごいと思った。(コナミ
コメント
ディードはメイン1枚入れたいですね。
正直なところもっと練習が必要だと思っています。リリアナの使い方等ミスしていたポイントがありましたしね。個人的な感想ですが、相手のウーズが結構厳しいデッキだなと思いました。(死儀礼、タルモが…)
ディードは昨年あたりのBUG続唱のレシピにはよく見かけた(大体メイン2枚くらい)のですが、最近見かけていないので不思議に思っていたところです。1~2枚くらい試そうかなと思っています。